マグ家の突然旅に出る!の巻

2007・12・14〜16

*--------------------------------------------*

〜第二日目〜(鎌倉〜温泉へ)

さて、今日は念願の鎌倉&温泉へ・・・
まずは行ってみたいね〜って行っていた鎌倉へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ちょうど土曜日という事もあり観光客がたくさん。
まずは友人が教えてくれた駅前の小町通りへ



本当、色んなお店があって楽しかった。
普通の書店や洋服屋もあれば、お土産やさんもあり・・・
まずは一通り見て通り過ぎると(*゚・゚)ンッ?大きな神社だ!
よく見ると鶴岡八満宮!w(^o^)w オォ-




お正月まであと半月ということで、
よくテレビで出ている大きなお賽銭箱を作製してましたよ。

ちょうどお昼近くになったので小町通りのまたまた(笑)お蕎麦屋さんへ。
しかし・・・大失敗だった・・・(_ _。)・・・シュン
たかちゃんはもりそば、私は親子丼を頼んだんだけれど・・・
もりそばはたかちゃん曰く三口で食べられる!と断言したほど少ない・・・
親子丼はとても親子丼とはいえない(T▽T)アハハ!
ご飯も少ない・・・
たまごもカチカチ・・・
味はマズスギル・・・
ノ`〜´)ノ^・:*:・゚ ┫オリャー!!
これじゃ自分で作った方が断然美味しい!!!
あれで1050円も取るとは・・・(-"-;)
どんだけぇ〜っっっ!!!

その後は鎌倉からたかちゃんとどうしても乗りたかった江ノ電に♪



結構混んでいるので、次の便に乗るため、先頭車両の一番前に並びました。
乗る便がやってくると先頭車両は新しく、一番前の席2つって前を向いて座れるの!
運転手さんと同じ状態よ〜(〃∀〃♪)
もちろんその席をGETしましたわよ(;≧皿≦)ノ_彡☆
昔やったゲームの電車でGO!状態で嬉しくって(>m<;)プッ
最初から終点の藤沢までだったのでかなりの時間乗れました♪
それにしてもあの狭い所を通っていくのはびっくりです!
途中の江ノ島ではかなりサーファーさんがいらっしゃいました。



あ〜とっても楽しかったな〜
たかちゃんもご満悦でしたよ♪


ここからは次の目的地の温泉へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
この温泉の宿泊地が最後まで決まらなかったのです( p_q)
何処も彼処もこの時期はいっぱいなんですね〜
箱根か熱海と思っていたのですが、どこもいっぱいで
たかちゃんがここいい!って言う所もお値段が高い〜。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ
それが相場のようですが、こっちって安いんですね〜
でも二部屋しかあいていなく、しばらく悩んでエイッ!と予約。
するとすぐにもう一部屋もなくなっちゃってましたε=(・ρ・*) フゥ
熱海の手前の湯河原温泉です。
普通電車でノンビリと思ったのですが、熱海行きは座れる状態じゃなかった(T▽T)
あっちの普通車ってグリーン車もついてるんですね〜(ノ゚听)ノびっくり!!
駅員さんに聞いてみると一人550円足せば乗れるというので、
もちろんたかちゃんに買ってきてもらってグリーン車の2階へ(≧艸≦)
湯河原についてバスで10分で到着。
バス停から歩いて3分なのですが、これがキツイ2、3分なのです・・・
上り坂がめちゃくちゃきつく途中で足がパンパン(T▽T)アハハ!
玄関につく頃には息があがってました_(T▽T)ノ彡☆
今日のお泊りはココ!


11月28日に「恋するハニカミ」の撮影があってマチャミとかが来たみたいですよ。
12/21に放映されるようでちょっと見てみようかな。。。



お部屋もとっても広くて畳だけで13畳、二人では広くてもったいないくらい。
テレビを見る時なんてテレビの前の隅っこで二人で見てたもの(爆)

ここの温泉は内湯が男女と
露天風呂があるのです〜

左上は洞窟風呂
たかちゃんが夜に入ってきたのですが明かりがなく真っ暗だったそうな(T▽T)アハハ!
右上は男性専用の露天風呂
下は女性専用の露天風呂
ちょっと行ってみたのですが、脱衣所が丈の立てかけ一枚でラティスも低く、
そばには建物もありこれじゃ〜入れませんってばぁ〜(泣)
でも出来たばかりで入った瞬間、ヒノキのいい香りがしてました( p_q)


続きはこちらからどうぞ♪