3日目 11/24


最終日。京都ともお別れ! またいつか行こうと思います。

滋賀県大津市

2泊だったけど落ち着く町。1日目も2日目も疲れて帰ってきて大津に着くとなぜかほっとする町。

旅行前は京都に宿泊!って考えていたけど、この町に泊まって良かったかも。って思う。

また京都旅行に行ったらここに宿泊するかも?!どうだべ?!

AM:8:00 ホテルを後にする。無い後ろ髪を引かれながら・・・

大津から京都の三条へ。ここで乗り換え。

一駅だけの乗り換え予定だったが、どうやら大阪淀屋橋までの特急があるらしい。

特急といっても別料金ではなく、停車駅の関係で特急・準急・急行とかいうらしい。

なら関空に近い大阪まで特急に乗り込み1時間弱。

淀屋橋へ到着。空港直通のラピートに乗るため「なんば」へ市営地下鉄で向かいなんばへ。

難波についても何処へ行ったらいいのかわからず歩いていると

アーケード街に出くわす。あれ?このアーケードを抜けるとひょっとして?


心斎橋!また来てしまった(○ ̄m ̄)ぷっ!


平日の午前中にもかかわらず、人が凄い。あちらこちらで中華の言葉を話している。

観光客が多いものだ。が、アーケード街のお店は11時からの開店。

もっと早く開ければいいのに・・・どんだけ客を逃しているのか・・・


空港に向かう前にお昼御飯をここで済ませなきゃ!

大阪=たこ焼き こっちでも食べれる。

明石焼き=食べたことが無い。食べてみよう!

道頓堀のとある店に入店。明石焼き・たこ焼きを注文し待つこと数分・・・

明石焼きの到着。

出し汁に付けて食べるのだが、なんとも美味い。こっちでも食べれる所はあるらしいけど・・・

たこ焼きの到着。美味しい。しょうゆ味らしいが、もの足らずソースをぶっ掛けいただきました。


遊んでいる時の時間は早く過ぎるもので・・・

もう空港へと向かう時間・・・

特急ラピートに乗り40分くらいで空港へ到着。

「スルッと関西」ではラピートには乗れない。追加料金500円を払えば乗れるのだ!

ちょっと贅沢をし全席指定席のラピートに乗り込む。

ゆったりしたシートが旅の過酷さを包んでくれるだろう(○ ̄m ̄)ぷっ!


関空に着き、搭乗時間までショップを散策し一足お先に帰路へと。
 

千歳空港で後発の友人夫婦と落ち合い我が家へ向かい高速をひた走る。

ついちゃった。あっというまの3日間。

行く前までは長いけど行ってしまえばあっという間。また行く機会があればいいな〜


マグ・つゆ・ペコを引き取り、我が家へ・・・

みんな緊張してたのかな?帰ってきたらぐっすりと寝てる。

やっぱり家族みんなが一番なんだよね♪