2003/06/14  三笠クロフォード公園駐車場

大変ご無沙汰しておりました。今年も奮闘記の始まり?です!
巷では北海道シリーズが始まってる模様なので?!我が家も参加しなければ・・・
今回は2dayのショーなので盛り沢山で始めてみましょう!!!1ページで終わったらゴメンネ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6/13 出発日の金曜日。サラリーマンのσ(^_^)アタシは当然お仕事。しかも我が社の展示会最終日・・・
展示会といっても搬出が一番忙しかったのは言う間でもない(ノ゚听)ノあうぅ!!
汗だくになりながら搬出作業終了!急いで家路に急ぐ。家では(●`ε´●)一人で準備に取り掛かってるのだ。
家に着いた頃には、マグ洗いも終わり後は積荷をするだけになっていた。ご苦労様でしたm(__)m

( ̄0 ̄;アッ!ひょっとしてわからない人も居るかもしれないのでここで説明しよう!
文章の中で、(●`ε´●)この顔文字がいくつか登場してきます。これはσ(^_^)アタシの奥さんの事ですので
「ますみちゃん」と読み替えて下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話は戻りまして・・・積荷も終わり、ケンケンを実家に送り届け三笠に向けて出発です。
高速道路を安全運転で走行し、あっと言う間に会場に到着しました。
既に到着していた千代パパと合流し、三笠の繁華街に流れ込む事に・・・そこで悪夢が・・・

会場から直ぐ側に、すごくレトロな街並みが続く。その名も「平 り」・・・???
近くに寄ってみると、電飾が切れていたらしい。正式には「平和通り」だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこの写真をご覧下さい。店の明かりは暗いですけど・・・
この通りでお店を探さなきゃ・・・(ノ゚听)ノあうぅ!!
ひと通り物色して、千代パパがこの店が良心的そうだからと言って一同なだれ込む事に。

まずは、生ビールで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
明日のショーに向けて乾杯をして、早速注文・・・でもメニューが無かったため店員さんに

たか「すいません〜メニュー下さ〜い」と発声!
店員「はーい!ちょっと待ってね〜」と返答される。

どうやら、お通しを作っていた模様・・・出てきたお通しはトコロテン!久しぶりに食べて感動する。
しばしトコロテンを堪能してメインの食事に!でもまだメニューを貰えていない。もう一度、

たか「すいませ〜ん!メニュー下さ〜い!!!」
店員「は〜い!今作ってるから〜!」

(○'ω'○)ん?作ってる?何を?メニューを?

しばらくすると、なにやら料理が出てきた。そこに出てきたのは

ソーセージ・餃子・キャベツ
作ってるってこの事だったのか?まだ注文もしてないのに・・・
この料理を置きに来てその後の店員の一言が・・・

店員「これじゃお腹空くから麺類も作るね!」

頼んだのはビールだけなのに、その後に出てきた麺類がこれです

グリーン麺が追加
なんて不思議なお店なんだ〜頼んでも居ないのに次から次へと出てくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しこたま食べた後に、また店員がやってきた。

店員「これ美味しいから食べてみなさい!サービスだから!」

塩辛を持ってきてくれた・・・食べてみると本当に美味しかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
その後、ショーの話やら普段の話やらで盛り上がり、日本酒も進み、既に入店から2時間が経っていた。
お開きの時間になり会計をする時だった・・・一同期待と不安が・・・自ら頼んだのが飲み物だけ・・・
金額が提示されると、( ̄ロ ̄|||)なんと!?
この先は言えない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!みなさん想像してみてね〜

会場に戻り犬出しを終えた後、就寝・・・おやすみ〜
6/14 起きてみると、天気が悪い。昨夜からの雨・カミナリで会場はべチャべチャ。
湿気に弱いσ(^_^)アタシは気分が優れない・・・ただの飲みすぎって話もあるが・・・
時間が経つにつれ、雨も小ぶりになったので練習を開始。
なんだかんだで審査開始の時間になりました。早い展開で( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

まずはブリード戦の模様

雨がひどくなってきた
急遽、パグの審査からテントの中での審査に変わってしまった。
狭いテントの中で審査をした。

こう立てて

まだ立ててないって

( ̄0 ̄;アッ

ヽ(´・`)ノ フッ

ジュニアクラスも1頭居たのでラウンドは雨の中のリンクへ・・・

2頭でラウンド

果たしてどっち?

\(@▽@)/ワーイ
BOBを手にして総合戦へと進める事になりました。
総合戦では雨も上がり総勢41頭(実頭数は不明)の戦いです。こんな頭数は初めてだ〜ドキ(*⌒ _ ⌒*)ドキ
マグの審査の時間が来ました。

どう?

ステキだった?

呆れてます?
個体審査も終わり、一同整列!!!
ジャッジはそのまま通り過ぎ、サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

これにて1日目のショーは終了するのであった。。。。(( T_T)トボトボ

2日目(連合展)